ブログランキングに参加中♪  にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

2015/10/20  17:22

きものサローネでの100体展示コーデ  お知らせ

もうすっかり過ぎてしまいましたが10/8〜に開催されました、きものサローネでの「100体スタイリズム」に出させていただきました。

私はポリエステルコーデ部門で1体。

重宗玉緒さんのお着物を使って袴コーデに致しました。

クリックすると元のサイズで表示します


袴女子がもっと増えたらいいなぁーという思いでスタイリングいたしました。
都会的なイメージで普段着としての袴コーディネートです。



重宗さんの作品には、わたし個人的に一目置いてまして、ずっと何かの折に手に入れたいなと思っていたんです。
そして、100体展示のお話を頂いた時に、まず袴コーディネートをすることは決めていて、どの着物でいこうかと考えていて、是非この着物を使いたいなと思いついたんです。

それを重宗さんにお願いした直後に、豆千代さん&上田先生のオランダ凱旋セミナー(in大阪)で実際にお会いできるチャンスがあり、なんかタイミングが色々とすごかったです。

着物との出会い、人の出会いが、どんどん出会いたい時にやってくるので、私自身とても不思議ですが、必然のようにも思います



実際の展示写真はこちら。(私は行けなかったので関東のお友達が送ってくれました!)


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

現地でのボディ着付けは、ボランティア着付師さんたちによって設営されました。
どなたがお着付けの担当をして下さったのかは分からないのですが、着付けて下さってありがとうございましたm(__)m




現地に行かれた方の話では、とても目立つ通路沿いに展示して下さっていたそうで、有り難いです☆
見てくださった方いらっしゃいましたら、ありがとうございました♪m(__)m



このお着物は、ポリエステルなのにとっても柔らかくてしなやか!
肌触りがとっても良いの♪とても上質です(*^^*)

そんな重宗さんの個展が現在、京都の大塚呉服店さんで10/25まで開催中ですよ☆
この幾何学格子ベージュは、在庫あと1点だそうですー。(再販未定とのこと。急いで!)

〜 奈良県内の出張きもの着付けはおまかせ下さい♪〜

着物をふだん着としても楽しんでいる着付け師が、
あなたの個性を引き出す

“ きれい で しんどくない 着付け ”

               
ホームページ→ 


詳しいご予約状況はコチラ→でご確認くださいませ。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ブログランキングに参加中♪
 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
1



2015/10/20  21:29

投稿者:KOO

ラジクマリさま
はじめまして♪コメントありがとうございます!!(⌒▽⌒)
展示ではバッグや帽子・履物等を置くのは禁止されていたので無理でしたが、ベレー帽と黒のブーツであわせていただきたいなぁとお持ってました。
なんとなく、私の中ではブリティッシュなイメージなのですが、小物たちも見る人の想像で色々アレンジの幅を広げて欲しいです!

着物、Soldoutしちゃったんだ!!きっと希望者が多かったら再販されますよ♪

2015/10/20  19:55

投稿者:ラジクマリ

はじめまして!

こちらのコーデ、ステキですね〜!!
黒髪ロングのお嬢さんっぽい女子、明るいブラウンのクルクルボブヘアーの女の子… 着る方を妄想しながら、勝手にワクワクしております♪

お着物も、ステキー!以前ツイッターでお見かけして、その時も「おぉ!」と思ったのですが、改めて玉緒さんのHPチェックしてしまいました♪
(そして既にSOLD OUT…)

http://rajkumari.blog.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ