
ケツセンサーはついに自転車まで進出!?
とりあえずは、マイチャリ、プジョー
パシフィック18をケツインプレ。
くるま以上にケツのダイレクト感がある二輪車。まあ、シート単体を評価するというベクトルのケツセンサーとしては異例のインプレ(笑)です。
サドル自体は、プジョーのライオンがエンボス加工してあり、ちょっとした置物にもなりそうなかっこよさ(ちなみに、今ほんとに家で置物になっています)だけど、これがまた座るとすんごい固い。ケツニクの無さめな自分には、わすかのライドでもちょっと厳しい。そんなへたれ自転車乗りの自分にはオーバースペックなサドルだった。
18インチのタイヤを伝わって、ケツにダイレクトに地面の状況が伝わってくるが、エラストマー(ゴム)と簡単なバネだけのサスはそれほど路面からのショックを吸収してくれない感じ。
ちなみにこのパシフィック18、もとはドイツのr&m社の「BD-1」という自転車のOEM。面白いのはBD-1のままだとドイツの自転車、プジョーのロゴだと優しいデザインに見えるから不思議!