2015/2/25

充実の松山滞在でした!  ワインのこと

先ほど、無事東京に戻りました( ´ ▽ ` )ノ
今回は、母校での公演から始まり、コンサートの下見やら、なんだかんだいつも以上にバタバタしていましたが、またたくさんの方々と御縁が出来、未来に繋がるとても充実した松山滞在一週間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

東京駅に着いたのは、22時30分ちょい前。閉店ギリギリのお土産売り場でたまたま遭遇した、珍しいルーマニアワインについ目を惹かれ、衝動購入(^◇^;)


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

軽く、自分への「お疲れさん」♡のあとは、、、キリッと気持ちを切り替えて、東京モードで再始動で頑張ります(^0^)9
0

2015/2/20

母校公演終了です(*^o^*)  マリンバ・音楽のこと

昨日は、私の母校の小学校にマリンバ公演&講話に行ってきました!

昨年も、一学年対象にさせていただいたのですが、今年もまた新しい4年生たちと楽しくあっという間の一時間を過ごさせていただきました(*^o^*)

クリックすると元のサイズで表示します

ああ、時間が許すなら、公演後にももっと子供たちとたくさん交流したかったな…ヽ(;▽;)ノ
とても素晴らしい先生方に恵まれた学校で、本当にうらやましいくらいステキな雰囲気でした?
終了後に、先生方とお話させていただきましたが、私の卒業文集を昨年のコンサートのチラシとセットにしてキレイに作っているのを見て、ビックリ☆*:.。(((o(*゚▽゚*)o))).。.:*☆

クリックすると元のサイズで表示します
校長先生が、それを給食時に6年生に見せながらいろいろと話してくださっているらしく、恥ずかしいやら嬉しいやら…f^_^;)  でも、そんなに喜んでくださっていることに、ホント感激です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
クリックすると元のサイズで表示します


こんな素敵な学校、そして生徒、先生方に出会えた奇跡に、心から感謝の気持ちでいっぱいです!
こういうことがきっかけに、マリンバに少しでも興味を持ってくれる子供たちが増えてくれることを祈りつつ、ますます私も頑張らねば…p(^_^)q
校長先生はじめ、お世話になりました諸先生方!本当にありがとうございましたm(_ _)m?

クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/2/17

小学校時代…  マリンバ・音楽のこと

今週19日に、母校の小学校で公演をするのですが、、、授業の一環的な目的もあり、子供たちの将来に向けての「講演」→お話f^_^;)も織り交ぜつつの公演会(^◇^;)なので、さてさて、何を話そうか…(´・_・`)
と、ふと見つけた小学校の卒業アルバム(((o(*゚▽゚*)o)))今週19日に、母校の小学校で公演をするのですが、、、授業の一環的な目的もあり、子供たちの将来に向けての「講演」→お話f^_^;)も織り交ぜつつの公演会(^◇^;)なので、さてさて、何を話そうか…(´・_・`)
と、ふと見つけた小学校の卒業アルバム(((o(*゚▽゚*)o)))
ほとんどの人は、楽しかった思い出的な内容の中に、ひとり、なにやら決意表明をしているじゃないですか(^^;;なんだか懐かしいやら、恥ずかしいやら…ですが、これネタに使わしてもらおうp(^_^)q

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/2/16

ディナーコンサート!  マリンバ・音楽のこと

ディナーコンサートのお知らせ♪

クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/2/3

ホスティングエンジェル?(^^;)  日記

只今、「ホスティングエンジェル」というのに参加中!

5人の大天使を5日間お迎えして家に泊めて願いを叶えてもらい、次の人にバトンタッチ〜〜〜♡


なにそれ??? なんだか怪しい???(^^;)

この話がまわってきたとき、初めは真っ先にそう思いましたよ(^。^;) なんか、昔あった◯◯の手紙みたいな。。。?

でも、よくよく聞くと、次にまわす人が見つからなくても、時間とかやり方が少々間違っても、なんのペナルティーもないく、必要なものは、白いお花(なんでも◎)とキャンドル(電気のでも◎)とりんご(大好き♡)と、簡単なものだったので、なんだか楽しそう♡と思って、お迎えにチャレンジ(^0^)9

といっても、たいして何をやらなくてはいけない!という決まりもなく、決められたお迎えの時間に、玄関を開けて歓迎の言葉で迎えるというだけ。。。(子供の◯◯ごっこ?みたいな感じで意外と楽しい!天使ごっこかな!?)

今日で、5日目の最終日ですが、いろんな意味で、とっても有意義な5日間を過ごせた気がします♡

願い事もさることながら、普通に考えれば、そんな架空の天使なんて言う存在を信じて、バカなやつ!!と思ってしまえばそれまでですが、それをあえて、この5日間だけでも、自分がサンタクロースを本気で信じていたあの子供の頃の純粋な気持ちにかえることで、いろんな事がみえてきました。

年齢とともに、すっかり忘れかけていたなんだか一番大事なこころの中の芯の部分というのでしょうか?まさに、初心にかえって、リセット出来た気がします。(ああ、知らず知らずのうちにだいぶ汚れてしまっていた自分の心(^〜^;))
さらに、これは辛い部分でもありましたが、次にこれをまわすときに感じること。。。 まあ、ほとんどの場合、断られます(T〜T) 
ある程度想定は出来てたので、それがいやなら、わざわざ人に言わなくてもよかったのですが、こんな楽しくていい経験を他の人にも是非味わってほしいという気持ちと、そんな自分の気持ちにきっと同調してくれる人3人くらいはかるくいるだろう!という甘い読みに、自分が是非幸せをまわしてあげたい!と思う方を中心に声かけたりしましたが、、、かなりの撃沈(;〜;)  
私は、変なものにとりつかれた不思議ちゃんでも変人でもありませんがな。。。(>0<)9

まあ、でもその人が悪いわけでもなく、まあ、そういうタイミングではなかったのだと思うのと同時に、自分という人間の信頼性を試されたような気がして、苦痛感や喪失感もありでしたが、結果それも含めていろんなことを見つめ直すきっかけをいただいた気持ちで、今はただ感謝感謝です!!

来たものは拒まず、可能なかぎり前進あるのみ!! が、今年の私の目標ですから。。。(^0−)v
結果はあとからついてくる(^ー^)9と信じて、何事もプラス思考で頑張りますよ〜〜〜!!


残り半日の魔法ですが、思いっきりバカになって、あの子供の頃の真っ白な気持ちを大事に、そんな気持ちで今日はマリンバを奏でたいと思います♡

いい音鳴りそう(*^ー^*)

ああ、もしも私も5日間魔法にかかってバカになってみたい!!(^=^;)と思う方いらっしゃりましたら、まだ、お一人分ご紹介できますので、なんなりと。。。(^0−)/(まあ、いないかな。。。(^^;))

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ