秋篠宮様の男児誕生、おめでとうございます!
一日遅れてしまいましたがお祝いを申し上げます。
今週末、サバイバル京都大会ですね!参加される皆さんの調子はいかがですか?
長い時間運動してもスタミナ切れにならないようにカーボローディングやアミノ酸摂取などがあります。
ちなみに私は毎日がカーボローディングみたいな状態です(笑)
とにかく『ご飯』が好きなんです!意識的にご飯を多く摂ると、次の日の体が凄く楽になったりします。
知ってる方も多いと思いますが、炭水化物は熱や力になるものです。しっかりとることできちんと動かすことができるので、筋肉にしっかりと刺激を与えることができますよね!ですから集中力を切らさずに最後まで動ききりたいというかたにはオススメの方法です!
ただ、動きが足りないと蓄積され脂肪として貯蔵されますので、摂った分はしっかり動くことです。
今回のサバイバルのような長時間に渡るエクササイズで、しかも集中力が必要なときなどは炭水化物を摂取したほうがいいでしょう!
一説では、タンパク質をしっかり摂った方がいいという理論も出ています。
詳しくはネットで調べて見て、ご自分に合う方法を見つけてみましょう!
今日は、朝1番で高齢者サークルの見学(視察?)に行きます。とても楽しみです〜♪
涼しい朝に感謝します!
今の所、増子汁は出ていません(爆)