2007/1/14

染野神学生の母 マリア染野悦子帰天  

1月12日 午前6時 染野治雄神学生のお母様が天に召されました。
葬儀は、1月15日 午前11時30分 豊島教会において西川神父司式により執り行われます。皆様のお祈りを結集して、染野さんとそのご家族を支えましょう。
0

2007/1/10

主の公現 (畠神父 新年の挨拶状)  

新年のご挨拶申し上げます。皆様には、新しい希望のうちに新年を始められていることお喜び申し上げます。
私儀、昨年は準管区長職の二期を終了し、新たに池田教会・日生中央教会の共同宣教司牧チームの一員として任命をうけました。11月26日に着任し、ようやく小教区の教会生活に慣れ、降誕祭と新年の元旦ミサで新しい希望を披露したところです。昨年一年間を振り返りますと、大きな節目を迎えておりました。孤立無援のような苦しいとき、皆様の祈りと支えが私を生かしておりました。皆様からの愛のこもったお祈りと励ましを思い起こし、感謝のうちに、心新たにしています。本年もよろしくお願い申し上げます。
時のしるしは、自然環境と人間環境への取り組みを促し、創造主から与えられた人格を守る愛の奉仕を必要としております。私の唯一お返しできることとして、本年も、皆様のよき業が、神への賛美と感謝のいけにえの献げものとなるように、日々、日毎のパンを裂き、わが心を砕き、よき恵みと祝福を祈ります。
日々ミサの中で あなたとご家族の皆様を思い

〒563−0041池田市満寿美町9−26
カトリック池田教会 
п@072-751-2400、FAX072-753-4624、
共同宣教司牧チーム 主任 畠 基幸 CP 
1

2007/1/4

池田教会初詣ミサ  毎日の出来事

謹賀新年
池田教会は、12月31日の聖家族の祝日に 出席者全員の家族ごとの祝福と派遣を行った。年は明けて正月元旦、11時から神の母の祭日、この日参列者100名ほどは、畠神父の歌唱ミサに声を合わせて祈った。教皇様の平和記念日の意向で、今年一年の平和と家内安全を祈った。畠神父の着任最初の年の挨拶ミサでした。
クリックすると元のサイズで表示します磯野ファミリーの娘さんたちと・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ