2006/2/22

終生誓願式の典礼  

当日は 四旬節第二主日の日で(3月12日)池田教会 午後二時から行われます。
 式次第は以下の通りになります。
 入祭 典礼 409 「呼ばれています」(1−3)
 あわれみ  第三形式
 答唱詩編  典礼 73「神よ、あなたの顔の光を」(1−3)
 詠唱    典礼 260 第二主日
 連願    (鹿山、後中)
 奉納    カト典 310 「キリストはぶどうの木」(1−4)

 感謝    典礼 216
 平和    典礼 217
 拝領    カト典 325 「マラナタ」
       典   390 「キリストのように」

 閉祭    典   403 「友よ 聞こう」 (1−5)

 以 上
0

2006/2/22

染野治雄さん 神学大学院合格  

染野さんの合格発表があり、受験者全員が合格したとのことです。 神学部は大学院まで行ってようやく神学の入門がおわったような学問なので、入るは易く、出るは難くですね・・・・染野さんの終生誓願式も近づいています。 彼のためにお祈りをお願いします。
0

2006/2/22

御受難の荘厳記念(祭日)  管区長通信

灰の水曜日の前週の金曜日は、御受難の荘厳記念日で、御受難会の移動祭日です。私は、戸塚の聖母の園研修黙想センターで何とか典礼を行いたいと思います。各共同体よろしくお願い申し上げます。 本部には、御受難会固有の典礼と教会の祈りの改訂版があります。ネット上にアップできる時間がなかったので参照したい方は売布に問い合わせ下さい。 畠
0

2006/2/19

日本準管区法規集(2002年)  管区長通信

会員皆様へ
今年の準管区会議準備会を共同体の日(3月13日〜15日)に先立って、皆様にお詫びとお願いをいたします。2002年の準管区会議で決議された法規とこれまでの法規をひとつにまとめた法規集を編集して配布するのが遅くなりました。来住神父の努力でようやく皆様のお手元に届けることになりました。 ぜひとも準備会の前には、全部に目を通してください。よろしくお願いします。 畠
0

2006/2/16

Passionist International  

ケビン・ダンス神父のホームページは、かなり充実しています。 国連の動き、世界の動き、社会正義の討議など 参考になります。 世界中の御受難会ファミリーの希望と夢と働きを国連の決議の実現に向けて精力的に活動することを目的にしています。
 社会正義の討議
  BLOG     http://passionistsc.blogspot.com/
  Passionist International
http://www.passionistworld.org/index.htm
0

2006/2/6

デニス神父様と共に  

ルルド、サンティアゴ・コンポステラ、ファティマ巡礼10日間の旅が、2月16日から25日(土)まであります。募集人員の最小人数15名は集まったのでいくことになりました。 阪急交通公社の企画です。 私たちのためによく祈ってくださるようにお願いしましょう。留守中のミサは、18日、19日は畠が担当します。いってらっしゃい。
0

2006/2/6

インド(聖トマス分管区)の宣教25周年記念  管区長通信

ウォード神父様は、インドの兄弟を訪問するため、2月20日から27日まで留守をします。ウォード神父様は、インドの修練院を半年指導した経験があり、現在の若手の指導者たちをよく知っているので、日本を代表して出席してもらいます。パンフレットがあったのですが紛失したので、いつお祝いがあり、どこでどうなのかよくわかりません。皆様のお祈りをお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ