2010/9/30  14:20

うわごとオオカミ  出来事

 ボードビルアゲインが終わって3週間もたってないのに明日からまた別の公演が始まる。ちょっと無茶してるのは分かってますが、なぜか体がうずうずして止まらない。どんどん作りたい。面白いことは面白い時にやるのが一番。今が旬!そんな名前の芸人さんいたな。出口の絵本、映像、音楽、ボードビル、今回も本当に観ていただきたい。プーク人形劇場もかわいいったらしょうがない。あの席に座ったらすぐ子どもにもどれます。

 北海道ツアーのブログも書かなくてはいけない。北海道から帰ってきた日に天国に行ってしまった友達のことも書きたい。もっとサラサラっとブログを書けるようになりたいな。なんか時間かけちゃうんだよな。まあ切羽詰まると結局ささっと書いちゃうんだけど。

 明日から始まります。絵本とボードビル。出口かずみの絵本を読むと、まずは「ぷっ」と笑ってしまいます。世知辛い世の中、日々の大変なあれこれ、そんな中で思わず「ぷっ」と笑ってしまえる瞬間が僕は大好きです。
きっとあなたも好きでしょう。「ぷぷぷぷっぷーーー」

出口かずみのホームページ http://www.k2.dion.ne.jp/~kzmmzk/
ぷぷ。。絵本とボードビルの世界。ぜひ出口の絵本で「ぷっ」と笑いにきてください。お待ちしております。

クリックすると元のサイズで表示します

10月1日(金)、2日(土)
新宿プーク人形劇場
絵本とボードビル
バロンと出口かずみ with 世界一周楽団「うわごとオオカミ」

日時:
10月1日(金)
19:00開場 19:30開演

10月2日(土) 2公演
14:30開場、15:00開演
19:00開場 19:30開演

料金:
前売り 2500円
当日  3000円

場所:プーク人形劇場
東京都渋谷区代々木2−12−3
03−3379−0234(代表)
http://www.puk.jp/theatre/theater.html

ご予約・お問い合わせ:

e-mail:
●お名前(フリガナ)●日程 ●枚数 ●ご連絡先電話番号
件名「うわごとオオカミ予約」と明記の上、
下記までご連絡ください。
メール :sekai.ticket@gmail.com

お電話:
080-5187-9942(チケット予約・問い合わせ専用携帯)
fax:03-3318-0426




2010/9/17  14:02

ボードビルフォーエバー  出来事

 
 千秋楽が終わったとたんに秋の風がふきはじめました。もう少し早く涼しくなってくれたら稽古も快適だったのに、と思いながらも終わってしまうとあの貴重な稽古の時間が懐かしくさえ思う。ちょっと寂しい。あの稽古場ですべてが生まれた。面白くなるにはどうしたらいいか、ぎりぎりまで悩んで、考えて、あの一見非生産的に思える時間は自分も周りのスタッフも心配でドキドキものだったが、結果的には考えられる最良の選択ができ、大成功。やれやれ。本当にお疲れ様でした。
 無事に6日間のステージすべての幕をおろすことができました。ご来場してくださった皆様、何度も足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。様々な方から嬉しいメールや感想をいただきまして、本当に感無量です。ボードビルって何なんだろうと自分でも思いながら今までショーをやってきましたが、可能性は果てしなく広がると再認識しました。やはりアイディアが一番大事。あとは感謝の気持ちと愛をこめてステージに立って遊ぶだけ。

 あと大収穫だったのは世界一周楽団のメンバーの大変貌ぶりです。メンバーのキャラクターがどんどん前に出てくるのが今回一番楽しかったかも。まゆこがダンサーになると言い出したらどうしようかと正直心配しています。次回のボードビルアゲインはどうしようかな、ともうすでに考え始めております。その前に10月1日、2日とプーク人形劇場での公演があるのでそちらもぜひ遊びにきてくださいねー。これまた全然違う舞台を創っています。出口かずみの絵本とバロンと世界一周楽団の共同開発喜劇です。お楽しみに。

 あんなにかわいかった舞台もバラシてしまうと元通りの東洋舘。ちょっと寂しいけれどまた新たなコメディーがここで生まれるならなんの心残りもありません。ボードビルフォーエバー。フォーエバーボードビル!!
クリックすると元のサイズで表示します


そして今はジョーダンと一緒に北海道にいます。来週の22日まで毎日ライブ。相変わらず自由な外人です。むこうもそう思ってるらしい。


2010/9/13  11:13

千秋楽  出来事

 早くも千秋楽を迎えます。昨日は昼間に浅草の神社でライブ、そのまま鴬谷のキネマ倶楽部へ行き、ウクレレアフタヌーンというイベントで1曲歌い、また浅草に戻って東洋館。終わって打ち上げでビールを呑んだら完全にスイッチがオフになりました。帰ってバタンキュー。今はお客様から沢山いただいたお菓子とお茶を頂きながらぼーっと今夜の事を考えております。こんなに沢山人形焼き頂いたの初めてです。(笑涙)ありがとうございます。

 さあ今夜はどうしよう。舞台でどう遊ぼう。まあなるようにしかならないか。歌えば心が軽くなる。踊ればお酒もぬけていく。さあさあ今夜も浅草東洋館でお待ちしております。今夜は18時開場、18時半開演でございます。お間違いなくー。

 ボードビルアゲイン

2010/9/9  11:34

初日  

 
 よし、ついに初日の幕があがりましたよ。ワクワク、ドキドキ、バタバタ、そわそわしながらも幕があがってしまいました。あとは13日まで毎日楽しむだけ。お客さんと一緒に楽しむだけ。初日の緊張感はありましたが、終わってみれば本当に楽しかった。オープニングで子どもがゲラゲラ、大人もくすくす笑っているのを聞いてまずはひと安心。客入りも平日はどれだけ入るか心配でしたが、予想以上のお客様で、本当にありがとうございました。

 さあまた今から浅草へ向かいます。今更ですが、高円寺ー浅草の定期を買っとけばよかったなーと。3ヶ月定期でもよかったぐらい浅草によく通いました。交通費どれだけかかったんだろう。なるべく地下鉄だけで行くと安いのはわかったけど。何はともあれ、今夜もボードビルアゲイン。明日もボードビルアゲイン。ボディービルショーではありませんのでお間違えのないように。

 東洋館でお待ちしております。

2010/9/9  7:00

9月8日 のつぶやき  

baronkzw http://twitter.com/baronkzw
9月8日 つぶやきまとめ


00:47
【ボードビルアゲインtwitter割引】9/8(水)〜9/10(金)、及び9/13(月)に当日券でご入場で バロンと世界一周楽団@sekaiissyuuをフォローしているTwitterユーザーの方は、前売料金2000円で入場可能!受付で携帯見せてね☆
2010/09/08 Wed 00:47 From ついっぷる




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ