2010/8/21  12:23

CD完成!!  ニュース

 
 いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。横浜方面の連続ライブ、阿佐ヶ谷のヴィオロンライブ、そして一昨日の寒空はだかさんのライブまで本当にありがとうございます。お知らせです。
 今年2月にだしたBaron&Jordonに続いて、バロンと世界一周楽団のCDもついに完成しました。世界一周楽団としては2枚目、今回は10曲入りのアルバムで内8曲はオリジナル曲です。手前味噌ですが、内容、アイディア、完成度などすべて納得のいくいいものができました。歌詞カードやジャケットもすごくいいです。購入方法ですがライブ会場はもちろん、まもなくamazon、i-tunesでも販売開始いたします。お楽しみに。浅草東洋館でも公演中に販売してますよー。

 今夜は千歳烏山のTUBOで発売記念ライブ。外山誠二さん、寺尾紗穂さんをゲストに迎えております。できたてCDを並べてお待ちしております。お時間ある方、是非おこしくださいませ。TUBOもとってもいいお店です。詳しくはhttp://www.baronnkzw.com

バロンと世界一周楽団1stオリジナルアルバム
「いつかどこかで見た空だ」

クリックすると元のサイズで表示します
 
1. ウクレレパパさん
2. 口上       
3. チャンチキ音頭    
4. チロチロリン     
5. 手紙を書こう     
6. ドイツの宿      
7. 小さな灯り     
8. うちの母ちゃんはこわかった 
9. You make me ska   
10. 夢を見るのさ    
11. よいまち  

All songs arranged by バロン&世界一周楽団

Produced by バロン,“Masdart”マスダ昭哲 (富士見堂レコード)
Production supervisor 古川博一
Engineered by 小菅慎一, Jordon, バロン
Mixed by Jordon
Mastered by 小菅慎一 (REBEL SOUND)
Recorded at Step way, Bar Lialeh, Tachikawa Penta, Jordon’s house
February to April 2010
Photography by 中村拓也, ワタナベアサミ
Artwork & Design: ひろし

Vocal&Chorus, Ukulele, Chanchiki drum, Spoons, Percussion: バロン
Piano, Melodions, Pianica, andes25F, Chorus: きくちまゆこ (M 1,3,4,6,9,10,11)
Trumpet, Chorus: Jordon (M 1,3,4,5,6,8,9,10)
Guitar: 八木橋恒治 (M 3,4,6,9,10)
Acoustic Bass: 田名網大介 (M 1,9)

Guest musicians
Contrabass: さーや (M 3,4,6,10)
Violin: 有花 (M 1)

Special thanks to
アイツの噂 浮島屋 藤岡徹仁 DJ Shigeki 中ムラサトコ 矢野忠 Chad コネクシオン Moon Stomp 百音  one 青い部屋  Bar Peach  Bar Lialeh 高山 & all the 高円寺people
+  富士見堂レコード/バロン 2010

富士見堂レコード 〒196-0003 東京都昭島市松原町 1-32-7
TEL:090-8175-8479
FR-0001
Logo Design: 早川陽

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2010/8/11  18:49

サプライズ  出来事

 
 昨日は長い1日でした。昼間はしたまち演劇祭のオープニングイベントが御徒町であり、きくちまゆこ、チェリータイフーンと一緒に出席してきました。台東区長さん、橋爪功さん、他の参加劇団、アーティスト、関係者の前で自己紹介も兼ねてミニライブ。緊張した空気が張りつめた会場でしたが、絶対盛り上げるつもりでいつも通りのライブをやって結果とても楽しんでもらえました。イベント後の懇親会では橋爪功さんと少しお話する時間がありました。サプライズ。ドキドキしながらお話ししたのですが、とても気さくな方で、あの柔らかい口調でいろいろとアドバイスしてくださいました。したまち演劇祭のコンセプトは「カオス」。混沌。何でもありだってずっと言ってみえました。伝統的なものから新しいもの、いかがわしいものまで何でもあり。面白い人だなと思いました。大道芸の敏腕プロデューサーの橋本さんも同じことを言ってみえました。面白い人のところには面白い人が集まるんだな。頑張ろう。まだまだ何でもできる。

 懇親会の後は稽古。御徒町から荻窪へダッシュ。そこでもサプライズ2がありました。誕生日を祝ってもらったのなんて何年ぶりだろう。稽古後になぜかメンバーの様子がおかしいので「ん!?」と思った瞬間に誕生日の歌とともにケーキが出てきました。よく人の誕生日はお祝いしてるけど、いざ自分が祝ってもらうとなるとなんだか恥ずかしくてどうしていいかわからないもんですね。
 でも本当に嬉しかったです。みんなありがとう。西荻のタイ料理屋のハンサム食堂に行ってメンバーとスタッフ、友達で乾杯。楽しい夜でした。こんな時だけ口にするのもおかしな話ですが、やはり色んなことに感謝しなくてはいけませんね。自分という存在は周りのみんなの愛によって支えられてると思います。両親、家族、友人、バンドメンバー、呑み仲間、近所のおばあちゃん、仕事でお世話になる人々、ありがとうございます。このブログを書いてる時も母から電話があった。ありがとう。ちなみに母は自分の誕生日の時もかけてきますが(笑)

 こんなに幸せなのに僕は何をやってるんだろうと思います。軽く凹んでしまうことが度々。でも凹んでる場合ではないのです。やはり自分は自分のやっていることを全うするしかない。面白い舞台、最高のライブをやってみんなに観てもらうしかないのです。頑張りますよ。9月の東洋館をお楽しみに。平成のクレイジーキャッツ、ドリフターズが東洋館で暴れます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
サプライズ3はすごいかわいいケーキ。衣装のタケちゃんより。なかなか切れなかった。


2010/8/6  3:43

路上からボードビルアゲイン  出来事

 
 ストリート、路上は僕のボードビルショーの原点だと思う。スイングやジャズの音楽に出会ったのも路上、パントマイムを始めるきっかけになったのも街角の芸人を見たからだ。すべてそこから始まったし、今でも定期的にやっている。やっぱり一番いい練習になる。体力的にも精神的にも鍛えられる。やはり日常の働く人々の足を止めるのは容易なことじゃない。前にも同じ事を書いたけど、まだそう思う。日常の人々のパワーほど濃くて、強いものはないと思う。特に新宿なんてみんな何考えてるかわからない。サラリーマン、OL、学生、フリーター、ホスト、キャバクラ嬢、ホームレス、タクシーの運転手、居酒屋の呼び込み店員、おまわりさん、占いのおばさん、僕ら、それぞれの思いがひしめき、暑い夏の夜の空気とともにドカッと僕らの上に落ちてくる。すんごい重い。

 その路上のパワーに負けないように最初はこちらも声を枯らす勢いで歌い始める。でも強いパワーに強さで勝負しても長くは続かない。所詮こちらは2人なのだ。2人というのは僕とジョーダンのことです。あとこちらの下心が見えたら終わり。せっかく止まった人もぷいっといなくなる。

 だから考えた。こっちも何考えてるかわかんなくしてやればいいのだと。とにかく余計なことは考えずにいつものように楽しもうと。西口の東京モード学園ビルがでっかいマイクだと思って歌った。ジョーダンは最初から何考えてるのかわからないからいい。何かよくわかんないけど面白いそうだと思わせたらしめたもので、自然と人が集まってくる。

 最初はゴミ袋をたくさん持ったおばさん。かわいい人だった。ずっと一緒に歌っていた。次にサラリーマン、学生グループ、そしてサプライズはジャマイカ人、ドイツ人、アメリカ人とだんだんインターナショナルになって、最後は上京してきたばかりのラップを歌う女の子。路上の風景が広がった。そしてライブが終わってCDを売って、浅草公演のチラシを渡して、仕事完了。屋台で乾杯。

 路上はずっと続けたい。歌いながらすぅーと息を吸って、空を眺めた時が本当に気持ちいいから。新宿は空気は悪いかもしれないけど、とにかく全部吸い込んで、自分のものにしたい。どの街角にも芸人がいる風景がいいと思う。どの街角にも音楽がある風景がいいと思う。屋台もね。

 ありがとうございました。9月は浅草でお待ちしております。

友達が向かいの屋台から撮ってくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2010/8/2  9:09

  出来事

 昨日は、アップルストアーBaron&Jordon with 世界一周楽団のライブにお越し頂きありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか。終わって、お客さんが笑顔で帰っていくのを見てホッとしました。子どもの笑い声がしてホッとしました。このフリーライブの為にたくさんの時間をかけて準備しました。

Baron&JordonのPV撮影&編集 タナカノゾミさん、タナカマコトさん(アシスタント)双子コンビ
オープニング映像撮影&世界一周楽団のウェブ ワタナベアサミさん
絵本 出口かずみさん
企画、撮影&総編集 Baron&Jordon 
演奏 世界一周楽団
演奏と運転 まゆこ
撮影中に愛犬を心よく使わせてくださった六本木の貴婦人のお二人
ジョーダンの部屋とマックコンピューター

アップルストアーイベント担当 のりさん(敏腕)

たくさんのお客様

 みんなのおかげですべて完成しました。間に合ってよかったーというのが本音ですが、とりあえずこのライブ成功の喜びを今は感じております。ありがとうございました。

 やっぱり妥協しないで面白いものを作らないと誰も反応してくれない。ある程度時間もかけなくてはいけない。自分たちが楽しくないと楽しさが伝わらない。アイディアは一番大事。あとは根性と汗。愛と優しさ。人への感謝。マナー。ある程度のお金。乾杯。全部揃っていいものは生まれる。まったく全部できてるわけではないし、できていないことのほうが多いけどゴールさえわかっていれば間違いはないと思う。

 次のゴールは9月浅草東洋館!突っ走ります。あ、その前に今月バロンと世界一周楽団のCD発売記念ライブもやります。8月21日(土)千歳烏山TUBO 19時より 詳しくは http://www.baronnkzw.com

 ボードビルアゲイン特設ブログができました。本番までしたまち演劇祭、東洋館、世界一周楽団、僕個人に関する情報、報告をアップしていきますのでどうぞチェックよろしくお願いします。

したまち演劇祭 バロンと世界一周楽団 浅草東洋館 「ボードビルアゲイン」特設ブログ
 http://sekai-issyuu.jugem.jp/


 昨日のアップルストアーの写真は余裕がなくて撮れませんでした。誰か撮ってるかな。ライブ後にお腹が空いて裏通りにあったカツカレー屋の「Swiss」スイスにみんなで行きました。すごい美味しかった。

クリックすると元のサイズで表示します

 夜は荻窪へ、中ムラサトコと久しぶりのチュールスのライブを観に行きました。チュールスの音楽はすごく気分が楽になる。いいな。

クリックすると元のサイズで表示します


バロン



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ