2010/7/22  12:48

Chad  

今日は携帯からブログアップ。どんどん暑くなります。東京ってビルが多くて熱が逃げないんだな。新宿の室外機から吹きだす熱風をあびながら思います。日増しに体力が奪われていきますが今日も頑張ろう。

昨日Chadに来てくださった皆様ありがとうございました。ネットで映像を見て来てくれたアツシさんとムーちゃん。酔いどれショウイチにドイツ人のロベルト、名前聞き忘れたけど渋谷のバーのお兄さん。暑い平日の夜にありがとう。楽しかったねー。

音楽も芝居も映画も土日だけのものじゃない。平日こそ楽しめるのが本当はいいと思う。世の中の労働時間帯がどんどん深夜よりにシフトしてるのが問題だと思う。働かなければ食べていけないのは当たり前。でも会社の利益のために貴重なアフターワークタイムを奪われるのは悲惨だと思う。
一度も会社勤めをしたことがないので適当なことは言えないが、みんなそれでいいのかな?と思う。周りの働き盛りの友達がサービス残業で疲れきっているのが最近すごく気になるのです。「呑もうぜ」と気楽に誘えない感じで…。結局しょうがないの一言で片付けられてしまう世知辛い世の中です。

まあ僕も人の事心配してる場合でもないのだけど、何気なく生きてると何気なく馬鹿な政治家にコントロールされてしまうのが嫌だ。

いつも歌わせてもらってるChad。変わらないChad。変わらないマスター。僕は変わったかな。少しはましな芸人になってきたのか。Chadで歌うといつも初めて1人で歌い出した時を思い出す。あの感動は変わらなくていいなと思う。

本田さんありがとうございます。

写真はちくわぶ。エマちゃんの歌は僕が生で聴いた女性ボーカルの中で3本の指に入ると思う。

すごい。

今夜は浅草〜

クリックすると元のサイズで表示します

2010/7/21  5:46

連休のこと  出来事

 暑ーい週末からさらに暑ーい一週間が始まりました。暑くて暑くて、ガバッと起きたらまだこんな時間。仕事メールをいろいろ片付けたのでブログでも書こうと思います。喉がまた乾燥している。いかんいかん。水、水。ライブでちょっと喉を痛めてしまい、今だに声がガラガラなのです。

 連休は本当に楽しかったな。

 まずは16日の亀有。亀有中央商店街の鳥山さんよりお誘いがあり。きくちまゆこと2人で出張ライブやってきました。亀有といえばやはり秋本治のこち亀で有名なあの街です。

クリックすると元のサイズで表示します
これが例のマスカラ折られてしまった両さん像。

 知っていてもやはり思わず写真撮ってしまいます。記念だからね。19時 花ゆずさん、20時 宇都宮さん、21時 なぎささんと3軒まわって、各30分のステージをやらせていただきました。初めての場所はどこでも緊張するもんですが、亀有のお客さんはとても温かく僕らを迎えてくれました。嬉しかったな。そんなお客様に応えるべく全力で歌い、踊り、喋って、ライブは大盛り上がり。張り切りすぎてちょっと声をつぶしてしまいました。でもそのくらいじゃないと、どこの馬の骨かわからに芸人を受け入れてなんかくれないと思います。下町パワーにはいつも感謝。鳥山さん、喫茶モアさん、ありがとうございました。


 17日は朝7時からBaron&Jordonの撮影。撮影係のワタナベアサミさんと3人で高円寺、中野、新宿、渋谷、六本木、銀座、浅草とまわって撮りました。8月1日の銀座アップルストアーライブの為の映像です。撮影はやっぱり夕方までかかりました。楽しかった。途中でいろんな事がありました。本番をお楽しみに。まだ編集中ではありますが本当に面白いです。銀座ライブではこの映像の他にPVの映像、そしてスクリーンに絵本を映した読み弾き語りなどもあります。しかもフリーライブなのです。皆様ぜひ来てね。銀座も歩行者天国で楽しいですよ。詳しくはこちらを→ http://www.baronnkzw.com

クリックすると元のサイズで表示します
浅草でお昼ご飯だったので、噂の馬賊へ行きました。麺がすごいうまい!こしがありすぎ!浅草貴婦人会のあやちクローデルも常連です。


 18日はバロンと世界一周楽団の音源のマスターリングで代々木ステップウェイへ。8月21日、ついに念願のCDがでます。バロンと世界一周楽団「いつかどこかで見た空だ」10曲入りで8曲オリジナル、2曲がカバーのアルバムです。CD作るのって大変なんですね。やっとです。まもなくです。8月21日のライブをお楽しみに。ライブ特典グッズプレゼントも考えております。らすとスパート!


 19日は都電荒川線でライブ。「東京3人男」。Sozoroの伸くんのアイディアで実現しました。船上は一度やったことがあるけど、電車ライブは初めてでした。レトロな都電は雰囲気ばっちり。ジョーダンは興奮しすぎて乗る前にずっとホームを走り回っていました。お客さんを迎えるために早稲田駅から乗り込み、準備して大塚でお客さまを迎えました。車内、やっぱりかなり揺れるんですね。お酒飲まなくても酔っぱらえます。早稲田から三ノ輪まで行き折り返し、やく2時間のショートトリップでしたが、まるで夢を見ているような時間でした。

クリックすると元のサイズで表示します
イラストレーターのフランスガムさんが作ってくれたチケットです。ポスターもありました。宝物になりました。

 岡たいすけ、sozoroの吉原伸、バロンなかざわは同い年で、出会って以来、なぜかよく飲むようになり、お互いライバル感むき出しに悪口を言い合いながらも、切磋琢磨しながらの関係が続いています。東京にきてから友達は沢山できたけど、こういう存在がいることが本当に嬉しいです。酒を飲み過ぎて失敗するのはいいけど生き方では失敗したくないじゃないですか。やっぱ持つべきものは友達だな。すべてが何とかなる。今後も東京3人男をよろしくお願いします。打ち上げから2次会、3次会までつき合ってくださった皆様も本当にありがとうございました。みんなちゃんと帰れたのか非常に不安ですが、仲良くなれてよかったです。

クリックすると元のサイズで表示します
最後に電車を見送って。運転手さんもありがとうございました。皆様また会いましょう。




 

2010/7/14  15:32

チングルの小部屋11号室  出来事

 「こんな素敵な火曜の夜は初めてかもしれない」という久々のブログの書き出しで始めます。昨晩のチングルの小部屋11号室はアイディア、場所、出演者、お客さん、メニュー、映像やデコレーション、企画者の情熱、すべてが素晴らしかったんでございます。心から楽しめるザッツエンターテイメント。生きててよかったと思いました。

 まずは満員御礼。たっくさんのお客様のご来場ありがとうございました。立ち見のお客様もお疲れさまでした。始まる前からもう楽しむために来ているお客さんの熱気がムンムンでございました。いいお客さんとはこういうことですね。さすがチングルのお客さん、みんな普通じゃない感じというか普通じゃいられない感じでサーカスの中のテントにいるような気分でした。

 トップバッターを終え、ライスにバトンタッチ、そのままナイスドレスアップのエモリ&ノブにつなぎ、またまたライスの海水浴バーレスク、そしてクライマックスは、本当につぃごい、ツィゴイネル曲芸楽団。

中ムラサトコ(歌、パーカッション、オルガン)
タカダアキコ(アクロバットダンス、ベリー面白ダンス)
おこたんぺ (イケメン水晶玉ジャグラー)
日比谷カタン(歌、ギター、ヘンタイ)
向島ゆり子(バイオリン)
吉田悠樹(ヘンタイ二胡)
ペタシ(超絶ドラム)

 姉の中ムラサトコさんはいつも面白いことの発起人でありますが、今回は頭の中の見せたいもの全部持ってきたんだね。あっぱれ。アーティストは日々どんな生活を送るかで表現が決まると思うのですが、昨日のツィゴイネルはまさに姉ちゃんのライフスタイルとリッチな人間関係から生まれて産物ではないかと思いました。 ライブ活動はもちろん、アナーキーママから子育てまでコツコツ一生懸命、自分に正直に、楽しんで生きている姉ちゃんにしかできない荒技です。僕はそういう所をいつも尊敬、真似しています。
 あんまり弟が褒めすぎると嘘っぽくなるのでこれぐらにして、とりあえず今後のツィゴイネルの活動がきになってしかたありませんなー。

 タカダアキコさんと一緒に帰ってきたので電車でいろいろ話ができてよかったです。音楽のようにうねるダンスが大好きです。カタンさんの活動が気になります。カタンさんのライブにはいつも生唾をのみます。おもしろいなー。昨日初めて会ったおこたんぺさんもかっこいい。ジャグラーの方ってけっこう自分に酔ってる人が多いんですが、一瞬でひとを酔わせるジャグラーは久々にみました。仲良くなりたい。向島さんのバイオリンも吉田さんの二胡もすばらしかった。個人的にはドラムが好きなのでペタシさんのドラムのブラシの叩き方は的にきたね。

 エモリ&ノブも知らなかったお話?4コマ?がたくさん観れてよかった。あの衣装はやばいですね。ノブちゃんが最近優しいので嬉しいです。

 ライスもすんごいよくなってた。びっくり。アイディア、黒子の起用、ダンスなどしっかり練られていておもしろかったな。がんばれー。妹はバーレスクダンサー。

 デュイさんの映像と吊りもの、鏡をつかった照明効果など本当にきれいでした。ありがとうございます。武ちゃんもありがとう。僕が買った武ちゃんの帽子、このままだと姉のものになりそうな気が。。。

 最後にチングルベルのスタッフの方と後藤さんに大感謝。毎度すばらしい夜をありがとうございます。後藤さんの頭の中もつぅんごい事になってます。今後ともお世話になります。浅草公演はチングル衣装でステージにあがります。みなさんぜひ観にきてねー


クリックすると元のサイズで表示します
サトコさんの息子、ゆきと撮りました。

バロン



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ