2009/9/25  10:00

SHU−SAN と IISAN  出来事

 
 昨晩も飲みの席にいた僕ですが、昨晩はいつもとちょっと違いました。うちの父親と同年代ぐらいの大先輩と杯を交わしたのです。SHU−SANとIISAN。お二人ともにウクレレ奏者です。東京都公認ヘブンアーティストとして初のウクレレ奏者のSHU-SANにメールでCDが欲しいですと連絡をしたのが2週間前。SHU-SANがすぐに「では飲みましょう」と初っ端からたまらないお誘いを受けまして新宿西口の魚一丁で杯を傾ける運びとなりました。
 
SHU-SANとIISANは日本ウクレレ協会の幹部の方々で、ウクレレ界のいろんなお話からミニウクレレ講座、人生のアドバイスまでたくさん教えていただきました。楽しかったー。すこーしだけ僕のウクレレを弾いてくださったSHU-SANに感激しました。お二人は本当に仲が良くっていつもウクレレをあてにお酒を飲むお友達なようです。その仲の良さっぷりにはちょっと嫉妬さえしてしまいました。だってずっと2人でニコニコしてるんです。

元々はサラリーマンのお二人。人生の酸いも甘いも噛み分けたお二人だからこそ今の人生の楽しみ方を知ってみえるのかな。いまだ新しいことに挑戦し続けてみえるお二人には感動さえします。なんだかうちの父さんと飲みたくなりました。

クリックすると元のサイズで表示します

本当にいい笑顔。左からIISANとSHU−SAN。

ありがとうございました。SHU−SANのホームページです。内容が素晴らしい。
http://www.geocities.jp/shusan99/

あと、昨日のホッケはうまかったです。一丁また行こう。



2009/9/18  16:19

ご無沙汰でした  出来事

 ご無沙汰しておりました。10月の「あしのうら」のDM作業がやっと終わりました。劇団にいた頃は何人もでやった作業をたった2人でやるのは相当疲れた。でもいいチラシができたので満足です。あとは本番だ。

 思えばドイツから帰ってきてから1か月も経ってしまって、今日までだってライブもさんざんやって、報告がたくさんあるのですが、とりあえず今日はできあがったチラシをのっけます。色んな報告は後日にします。もう完全にいつもの高円寺スタイルに戻って、やっぱり雪駄とダボシャツと近所の焼き鳥屋が一番落ち着くな〜と思う今日の昼下がりです。テレビでは新政権のニュースよりやっぱりノリピーの謝罪会見で盛り上がっている。そういう国なんだなー。


 とりあえず出来上がったチラシがこちらです。


クリックすると元のサイズで表示します


こしいしわたるの版画はすごい。


クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ