2007/5/22  0:10

7月と8月  スケジュール

 まだ詳細がわかりませんが7月と8月のライブ日程が決まってきました。決まった分だけお知らせしまーす。詳細は随時お知らせしまーす。
 
 7月 7日 渋谷渋谷O-NEST「円盤ジャンボリー」

   13日 池ノ上ボブテイル

   14日 池尻大橋チャド「ばろんじゃナイト」
  
   15日 阿佐ヶ谷さんはうす
   
   27日 渋谷 WASTED TIME

 8月 4日 江ノ島「晴天のへべれけ」

   11日 下北沢「ぐ」月夜の宴ターテナー

   25日 柴又 

2007/5/21  23:59

キャバレー青い部屋  

キャバレー青い部屋は僕が2年前からお世話になっているイベントですが、新メンバー、出演者の募集のための公開オーディションをします!
6月1日に行われるキャバレー青い部屋のイベント内で行います。
ダンサー、パフォーマー、歌手、バンド、
などなど大幅募集致します
詳しくは青い部屋ホームページへ

履歴書、宣伝材料の写真、映像資料などを添えて青い部屋スタッフ「田村あい」さん宛てに送るか、 お店に持ち込んで下さい。

締め切りは5/25!もうすぐです。
自薦他薦は問いません。
書類通過された方には青い部屋から直接連絡が来ます。
審査員はキャバレー青い部屋出演者ならびに
会場のお客様!
たくさんのご応募お待ち申し上げております!!
また不合格はなく、今回応募、出演された方は全て青い部屋のブッキング対象必ずなります。僕はここで鍛えられました。あなたも是非。

≪宛て先≫
青い部屋* 東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F  
≪問い合わせ≫
tel/fax 03.3407.3564
*************************************************

2007/5/21  23:35

旅ブログ1  出来事

 旅ブログとは名ばかりで昨日、東海の旅が一週間過ぎたところで一旦東京に戻ってきました。理由は簡単、3日間の休みをもらったのと宿泊代がもったいないから。また明後日の23日は岡山へ発つのですがとりあえず一旦、家賃とか色々な支払いもあるので。とほほー
 
 ボクは今、劇団「風の子」という団体の仕事に参加して旅を廻っています。風の子は児童演劇の世界では世界的に有名な劇団でその歴史は1950年から「子どものいるとこどこへでも」を合言葉にずっと公演を続けてみえる団体です。ボクはその作品のひとつ、「ナギを探して」という作品に役者として出演させてもらっていまして作品の内容については風の子のホームページをご覧ください。http://www.kazenoko.co.jp/ 戦争をテーマにした作品ですので難しい面もありますがシンプルでとてもいいお話ですよ。ボクはハルという12歳の男の子の役で、最初は悪い役なんだけど最後に改心するという自分で言うのも変ですが、とてもいい役です。おもしろいよ。

 主に学校を廻るのですが、毎日がステージの生活で、体力的につらい面もありますがとりあえず毎日楽しいです。まず、とことん芝居をやらせてもらえる環境が嬉しいのがひとつ。もうひとつはこの芝居は毎回仕込みに3時間かけるのですが、その大掛かりなセットの仕込みを覚えるだけでもすごい経験をさせてもらっています。吊りものがたくさんあってサーカスみたい!!
 最後にもうひとつは一緒に旅をしている役者の中に鶴さんという70歳のおじいさんがいるのですが、そのおじいさんがこれまた大酒飲みなんです。本名岸原鶴生さん、芸暦50年の素晴らしい役者でありとても味のある芝居をされる鶴さんですがその飲みっぷりは児童演劇界もびっくり。ボクもびっくり。初日が終わって、宿にチェックインしてすぐに行った先の食堂でちょっと一杯のつもりが二人でいきなり一升空けることになってしまいました。「あと、2本」が口癖の鶴さん。その後、赤提灯、たこ焼屋をまわったのは覚えてますが後は思い出せません。すごいのは飲みっぷりだけではないのです。さすがプロだと思ったのは鶴さん次の日になるとピシッとして「おはよう」なんて平気な顔で言いながらまた仕込みしてるんですね。まあ仕事後に話かけるとこっそり、「いや、実は死に物狂いや」なんてもらしてるんですが。そんなところも大好きです。鶴さんもボクが酒好きだとわかって嬉しくなったのかやたら誘ってくるんです。70歳とは思えない。これから先一ヶ月の旅が楽しみです・・・不安でもあります。

 結局旅ブログ1は酒の話になってしまったのでついでに東京の秋津で鶴さんから教えてもらった名店をご紹介します。旅先のいい店は追々紹介します。秋津には美味しい飲み屋が沢山ありますが、焼き鳥屋の「野島」。ここは立ち飲み屋で、焼き鳥が一本90円!決して絶品ではないけれど90円であの凄いボリュームは嬉しい。レバーは美味かった。皮は人気なので食べれませんでした。いつも混みこみなのが納得できる。こんな感じ。駅を降りて誰でもいいから野島どこか聞けば必ず教えてくれるでしょう。おすすめですよ。


 クリックすると元のサイズで表示します
 クリックすると元のサイズで表示します

そしてもう一軒。「サラリーマン」
 クリックすると元のサイズで表示します
説明のしようがないくらいシンプルで分かりやすい居酒屋。サラリーマンのお父さんがたくせんいました。みんな疲れてそうだったけど頑張ってほしい。僕もがんばりまっせー。旅ブログをお楽しみにー。

2007/5/13  21:11

恵比寿の銀座  出来事

 今日昼にソルマックを飲んだのですが全然ききません。まだ気持ち悪い。あー飲んだ飲んだ。打ち上げってのはなんでいつもちゃんぽんしてしまうんだろうか。でも楽しかったー。昨日はハイラックのお芝居「かごめ入院生活100」にお越しいただきありがとうございました。2回の公演で100人近いお客さまにご来場いただき大変な盛り上がりとなりました。ほんとにほんとにありがとうございました。
 お芝居中の写真がないのが残念。ライブの写真を友達が一枚送ってくれました。どなたか他にありましたら送ってください。
 クリックすると元のサイズで表示します
 喫茶銀座はとても雰囲気のいい喫茶。1962年から営業してみえるそうでその建物から内装からイス、テーブル、小物にいたるまですべてがレトロな感じで僕はとても気に入りました。あそこでお芝居とライブの2本立てですから。僕がお客さんでも大満足ー。楽しかった。出演者の井川ちなみさん(汎マイム工房)・伊藤ららさん(FIRE☆WORKS)・濱崎由加里さん・川島めぐみさん(壺会) 、一緒にお芝居させていただきありがとうございました。それぞれの今後の活躍に期待します。ピアノの菊池まゆこ、いつもありがとう。次は7月だー。 DJ宮奈 大さん、お疲れさまでした。これからどんどん一緒に企画をやりたいと思いました。最後の清水ミチコにはやられた。そしてそして ハイラック代表であり、作・演出のたかよし。がんばったね。まず誘ってくれたことに感謝。たしかにまた素晴らしい出会いとつながりが増えました。その行動力でこれからもどんどんお芝居やっておくれ。あなたみたに強引にやれるパワーは今の時代に必要です。また飲みましょう。
 喫茶銀座さま、お客さまほんとにありがとうございました。またお会いしましょう。僕は今日からしばらく旅です。東海、四国、中国、九州を6月末まで巡業してまいります。7月からまた東京での活動を再開します。またパワーアップして帰ってきますので少々お待ちくださいませ。旅のブログをお楽しみにー


クリックすると元のサイズで表示します

2007/5/9  18:16

掲示板  ニュース

4月末からゴールデンウイークにかけてライブやイベントに足を運んでくださった皆様ありがとうございました。掲示板を作ってみました。ショーのご感想などありましたらどしどし書き込みよろしくです。もちろん周りの知り合いのアーティストとの情報交換にも役立てたいので何かお知らせありましたら使ってくださいー。掲示板はhttp://8301.teacup.com/baronkzw/bbs です。リンクからもとべますよー



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ