2006/12/20  3:25

土〜日〜月  出来事

  まず、師走の忙しい中、昨日池尻大橋「CHAD」へ足を運んでくださりました皆様ありがとうございました。ばろんじゃナイト9無事終わりました。感想を書く前に土曜からいろいろあったんでふりかえってみます・・・

  土曜日はこれまたCHADでメンパトhttp://www.menpato.net/index.htmのライブにパーカッションで参加。ライブが終わってから前回同様に何かやってくれコールに応えて一芸やりました。そういえばCHADでやらせてもらえるようになったきっかけは、前回のメンパトのライブで休憩中に一芸をたまたまやってマスターに声をかけられたからでした。メンパトありがとうございます。
 冬のカリプソ音楽もいいですね。この夜もまた熱ーくライブは盛り上がりました。ライブ後は本田さんに「あさってよろしくお願いします」と挨拶をして、急ぎ高円寺に帰ってきました。JOYRIDEの忘年会でした。場所は高円寺に新しくオープンしたばかりの「コネクション」http://connect70.exblog.jp/i0。到着するとメンバー数名とその友達が伝説のロックバンド「外道」のDVDをゲラゲラと観賞してる最中で僕も直ぐにゲラゲラと仲間入り。おもしろかったー。いつのまにか朝まで。

 
  日曜日は恵比寿の「縄」http://www.wacca.com/88/07/recommend/recommend_07.htmlという店でライブ。ライブというより身内のパーティーでした。半分合コン?ほか出演者ももちろん身内でデルタ兄弟、サトコー、オラン、エモリ&ノブのメンバー。飲みほうだいだったので飲みました。おいしかったなー。料理も酒も空間も。あとお店の愛犬「ハチ」も。ずっと寝てたけど。「縄」はいい場所です。ぜひ一度足を運んでみては。ティピとかまどがあってそこで御飯も食べられます。おいしー


  そして月曜日。ばろんじゃナイト9。今月2回目のCHADで。クリスマスプレゼント付きライブ喜んでもらえたかな。結局プレゼントをジャンケンにしてしまったのがちょっと野暮だったと感じてますが、もらえなかった方にはまたゴルバッグ用意しておきます。はははは。

 ギターで出演予定だったリトルファッツのたーさんが急遽どうしてもその日来れなくなったため、友達の菊地マユコがたまたま空いていて助けてくれました。ピアニカ最高でした。ありがとう。オグは前日まで京都でリトルファッツのライブで夜通し運転して帰ってきたのにがんばってくれた。いつも以上に目の下が黒かったよ。リトルファッツで鍛えられてるだけあってベースはメキメキと上達してる。期待してます。

 次回は年明けまして、ばろんじゃナイトは1月27日の土曜日に南阿佐ヶ谷お好み焼き屋「さんはうす」です。2月はまたまたCHADで2月26日月曜です。またスペシャルゲストをお招きしてお送りいたします。毎回足を運んでくださるみなさんありがとうございます。僕はお客さんの笑い声と拍手が大好きです。あの瞬間のために生きてる感じがします。エノケンもチャップリンも寅さんも多分そうだったと思います。もっと遊ばなきゃだめだ。がんばります。

 

  




2006/12/20  2:06

東京無線  出来事

先週の金曜日に、車に乗っていて信号待ちで停車。ふと気が付くと前のタクシーの後部座席に座っていたおじいちゃんの後頭部に「東京」の文字が見えたんです。はっきりと。なんてファンキーな髪型のおじいちゃんなんだと思ってよーく見てみると、それは後ろの窓の東京無線の文字が太陽の光でおじいちゃんのピカピカ頭に影で映っていたものでした。くくくく。

ひさしぶりに気持ちよく笑いました。ザッツコメディー!

クリックすると元のサイズで表示します

2006/12/7  3:00

年末らいぶ  スケジュール

 まず今週の金曜はこれ

12/8(金)
■荻窪velvet sun 荻窪≪カヒロック座≫vol.3
■開場18:30/開演19:00 ■¥2000(ドリンク別)

■出演 

★てふてふ≪スペシャルゲスト有り≫(O・A)
《キョルコ&ピッポの叙情ユニットです》
★カヒロバンド
《お祭り6人編成》

カヒロ(うた・ギター)
ピッポ(コーラス・へんてこ踊り)
キョルコ(ピアノ&アコーデオン)
てつ(ベース)
さとぴー(洗濯板&ドラム)
えんちゃん(ソプラノサックスほか)

★東京シンドバッド
《FLASH ザ 徒歩5分新ユニット!》
★ばろんなかざわ
《ノスタルジックで愉快なボードビルショー!》
ほか

**********
■荻窪velvetsun■
杉並区荻窪サンライズビル1F,3-47-21 (Tel:03-3392-7556)
★velvetsun[行き方]
荻窪駅南口を出て目の前の線路に沿った道を新宿方面へ。

そしてその後は、、、、
がんばりますだって年末だから。

2006.12.8(金)
キャバレー青い部屋クリスマス・スペシャル!
の開演時間が「24:00」に変更になりました!
申し訳ありませんが、24:00からお越しくださいますよう
お願いいたします!!
内容濃い目ですwwwwww
お誘い合わせの上、早めのご来場を!!
今年最後の【キャバレー青い部屋】は
ゲストも多数!!
スペシャルショータイムありでお送りいたします!!!!

キャバレー青い部屋 クリスマス・スペシャル!
●open/close 24:00/5:00
●door \3000
●at 青い部屋
【LIVE】戸川昌子、フェムエフェム
【SHOW】キャバレッタ、紫ベビードール、yasmin、愛ほか
【司会】ネモトモトキ
【DJ】MILKY(Frantic brown beat!),SHIGEKI(Drink 'em all)、 ビブラスキ


そしてそして、前々からおしらせしてますが、今月のばろんじゃナイトです。
来てください。楽しいから。

時:12月18日(月)

場所:池尻大橋「CHAD」
TEL03-3710-8731

open/19:00 start1/20:00 start2/21:30 
チャージ¥2000(飲食代別 )

出演:ばろん、おぐ&たかし(Ten Strings&Swing 39)
他まだ未定。
2ステージやります。

今回は新ネタ、クリスマスバージョンネタ、新曲と力入ってます。是非是非。
おぐ&たかしのデゥオ演奏もあります。ますますボードビルにやります。ご飯もおいしいし、マスターもいい人です。

渋谷から田園都市線で1つ目、池尻大橋の東口を出た所にあるGSの裏、薬局の2階。徒歩30秒

後半は路上でやったりしますがいろいろな年末イベントにもたくさん飛び入り参加しますのでまたここをチェックしてくださいませ。みなさん今年も残りがんばりましょう。

2006/12/7  2:39

年末にむけて  出来事

 みなさま、年末に向けてどうお過ごしでしょうか?さぞお忙しいことと思います。僕は先週、今週となかなかエキサイティングに過ごしています。でもお金はないのでサバイバルでもあります。年末までもつかなー僕のふところ。クリスマスとか忘年会とか姪っ子や甥っ子へのお年玉とか出費がすごいです。需要ばっかで供給が追いつきません。エコノミッククラッシュ。

 まあ先週から話しますとざっとこんな感じです。

11月26日
 高円寺円盤で、ロメダ霧島さんの霧島アワーに出演。ロメダさんの人柄、キャラクター、衣装、トークでロメダ色に染まった円盤ははまるとやみつきになるよ。最初は驚くかもしれないけど。ロメダさんの一人芝居と歌のショーはすばらしいです。1500円で観れるのはすごいお得です。劇場で観てみたいな。ピアノ伴奏のむっちゃんもすごいいいピアノ弾いてます。シャンソン好きなかたは是非。次は12月24日(日)。

11月28日

 江古田のFlying Teapotでライブでした。ダンスとボイスパフォーマーのイルカスミさんとの共演。ぼくは自分のライブもやりましたが、最後にメインのイルカスミさんの音を創りました。即興の時間と空間は緊張感あっていいです。アーティスト同士の勝負です。イルカちゃんは面白い。好き勝手に踊り、唄い、唸って、囁いて、はじけてました。生活がパフォーマンスに直結してるんだなーと思いました。またなんかやりたいな。一緒に音をだしたのはマルタ谷口さん。マルタさんのソロのステージは最高です。自称少年マルタ、ぱっと見国籍不明、時には力強く、時には悲しくひびくあのハスキーボイス。ハスキーボイスがかっこいいと思ったのは久しぶりでした。そういえば、アニタ・オデイが亡くなりましたね。彼女もハスキーでした。Flying Teapot は雰囲気もよく、マスターも不思議な匂いがするので気になります。またやりたいなー。

12月1日

 ジョイライドライブ。こんなお酒に合うバンドはないよ。最近ドラムが不在で自前の湯たんぽパーカッションでスカビートを刻んでます。たぶんスカバンド界では僕だけだと思います。へへへ。音は軽いですが。へへへ。楽しいです。スゥイングが一番好きだけどスカもどんどん好きになってます。この夜はいつもお世話になってる、ハイジンクスとフランティックブラウンビートという二つのイベントの合同忘年会。下北沢クラブQUEでお酒200杯売れたそうです。お疲れ様でした。合掌!

12月3日

 両親がやってきました。岐阜の高山から。僕ら4人の子供が正月に帰ってこないかもしれないからむこうからやってきました。姉の住む逗子の旅館で宴会、そして秘密の儀式、また飲みました。父ちゃんが嬉しそうなんだもん。オヤジと飲む時はやっぱ日本酒ですね。こんな日がきてしまいました。すっかり白髪になって。でも嬉しそうでした。母は相変わらず、終始リーダーで宴会の席もその後の家族会議もすべて仕切っていらっっしゃいました。母も嬉しそうでした。実家はもう雪が降ってるって。ちゃんと帰りますよ。雪かきに。

12月4日

 チングルの小部屋6号!僕は出演何回目だろう。出演者も素晴らしく、お客さんの雰囲気もよく、とってもいい夜になりました。このイベントのおかげでどんどん芸人生活の幅が広がっていってます。ありがとうございます。いつも悔しい思いをするのですがそのおかげで芸人魂もますますメラメラと。まだチングル未体験の皆様次回は是非足を運んでくださいませ。あとお店にも。http://chingle.hp.infoseek.co.jp/

さあ12月後半のお知らせも是非チェックしてね。








teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ