ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/10/25

漆の花の蜂蜜  グルメ・クッキング

岩手県二戸市浄法寺地区は、国内の漆生産量の約8割を占める生産地なのだそうです。

漆の産地ならではのこちら↓

クリックすると元のサイズで表示します

咲く期間の短いウルシの小さな花から取れる希少な蜂蜜です。クセがなく控えめな甘さのやさしい味わいでした。

売り場のPOPに書かれた食べ方がおいしそうだったので早速トライ。

クリックすると元のサイズで表示します

↑プレーンヨーグルトにレモン汁とうるし蜂蜜。

この3つ、ばっちりなマリアージュでした。ピピン!と来た直感大当たり

あっさりした甘さは、ほかほかの焼きたてパンにも合いそうです。
おーいしいよ〜♪(=^〜^=)
今日にはもう残り1/4ほどになってしまいました。大きな方の瓶を買えばよかったと、いささか後悔しています。

クリックすると元のサイズで表示します

二戸駅西口なにゃーと物産センターで10月9日に買いました。140g瓶で\860.-
採取量がとても少ない蜂蜜です。ご興味のある方はお早めに二戸へ行きましょう。
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ