ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2011/6/30

水で濡らすだけクールタオルの使い心地  分類なし

クールタオルとかひんやりタオルとか、様々な方法で冷却する製品が出ています。値段もまちまち。

ネットでクチコミを探していたのですが、散見する評価はあまり具体的ではなく、情報収集はあきらめて自分の勘で買いました。ご報告です。


続きを読む
2

2011/6/28

佳人薄命  体調のこと

寿命の話しではありません。おぱんつの話しです。

続きを読む「最後まで読んでもくだらない話です」
1

2011/6/27

アロエが花をつけました。  いい気分♪

去年の10月、かっぱ橋道具まつりで買ったアロエ、先週いきなり花芽がぐぐーっと伸びました。


続きを読む「おや、おや、咲くの?」
0

2011/6/26

アナログ趣味タイム  趣味

クリックすると元のサイズで表示します

中途半端な5分袖をノースリーブにしようと決断しました。
うちミシンがないものでちくちく手縫いです。
そっちに集中したいからブログはここまで。

昨日は図書館で面白そうな本も借りてこられたし。

← プロフィール写真を夏バージョンにしました。
撮影地は二戸市の男神岩展望台。
0

2011/6/24

薬師池公園アジサイ園2011  まちだの話題

クリックすると元のサイズで表示します

おやおやおや、この色!ザ・ベストあじさいカラー・オブザイヤーといった色合いです。
たぶんブルースカイという品種だと思うのですが、たそがれ?

ハナショウブを見たとき、同時にアジサイも撮っていたのですが、写真のアップロードが面倒で遅くなりました。昨日からの暑さでアジサイはもう終わりつつあり、あわてて記事にします。

続きを読む「またカメラ自慢のような記事です」
0

2011/6/23

シリコーン入りのシャンプー  美容・コスメ

コンディショナーならともかく、洗浄剤であるシャンプーにまでシリコーンを入れるのはなぜなのか?

それはきっとね、シリコーンを入れればトラブルが多発する。その対応のために、他の化粧品がたくさん売れるから。そういうことだと思います。

続きを読む「確かにお金はかからなくなる」
0

2011/6/21

味噌らーめん専門店 ど・みそ町田店  まちだの話題

お店のキャッチコピーは「東京スタイルみそらーめんの代表」。京橋に本店があり、ひょんと離れた町田に来てくれたのね。

クリックすると元のサイズで表示します

背脂なしのみそらーめん(700円)+もやし増し(1.5倍無料)+ゆで卵(50円)


続きを読む「味もいいけど別な点に目が行った」
0

2011/6/20

ヒメジョオンとベニシジミ・試し撮りはまだ続く  写真

最近のカメラってすごいですね!今まで望遠も手ぶれ補正機能もないローテクのカメラを、ちゃかちゃか設定して撮っていたもんで、CXには撮るたびに感動しちゃいますよ。

マクロ設定のまま望遠でベニシジミ。羽の色があざやかなイケメン・モデルさん。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ちゃりらりらりら〜〜ん

続きを読む
0

2011/6/19

薬師池公園の花菖蒲2 と リコーCX4の試し撮り♪  まちだの話題

あたらしいカメラ!
今日はヨガお休みにするっ、カメラのほう優先♪ふふん〜(´∀`=)

昨日の記事で文字をたくさん書いたので、今日は写真ばかりにします。

リコーCXはクリエイティブモードというダイアルがあって、けっこう遊べます。

続きを読む、をクリックせねば一枚も見せてあげないもん!
0

2011/6/18

高遠・絵島屋敷と杉本苑子「絵島疑獄」  旅行

絵島は、六代将軍徳川家宣の側室お喜代の方に仕えていた大奥の女中、若くして大年寄となった歴史上の人物であるが、正室一派の罠にはまり罪人として生涯を終えている。

クリックすると元のサイズで表示します

絵島が永遠流の罪で幽閉されていた家屋を昭和42年に再建築したのが、現在の長野県伊那市高遠にあるこの絵島屋敷である。

続きを読む「いまごろやっと書いて!」
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ