ご来訪ありがとうございます。当ブログ管理人は引き続き別ブログを更新しております。よろしければそちらもご覧ください。 「hitomiのたから箱 」http://1yo1yo2haiku.blog16.fc2.com/

2014/5/6

もらってあげよう。  いい気分♪

先日ボランティアで、その日行われているイベントのチラシを繁華街で配っていました。

イベント会場で配るのとは、もらってもらえ具合が全然違います。道行く人はまずそのイベントになど興味がないのです。悲しくなるほど受け取ってもらえないのですよ。

それをやっていて、私は今後、差し出されたものはもらおうと思ったわけ。

そして後日、町田の街中を歩いていたら、ファーストキッチンの前でクーポンが差し出されたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

ファーストキッチン、あまり入らないけど、もらおう。右手で受け取って、ちょっと持ち上げながら差し出した女の子に作り笑顔。

そしたらね、その色白黒髪の推定17歳はうれしそうな笑顔、かつ安堵の表情を浮かべたんだ。そう、私と同年代の女の人ってすごーく冷たく拒絶するものだから、きっと恐かったんだと思うよ。

1人がニッコリ受け取ってくれれば、その後受け取ってくれない50人に差し出す勇気が出てくるんだ。

これからも、もらおう。


( ^∇^)「旧市役所跡地でイベントをやっております、よろしければ足をお運びください、お子様向けのイベントです、どうぞよろしく」(^∇^ )

って話しかけているのに、完全無視とか、路傍の石のように眺められるのはね、半世紀生きて心に鎧をまとうのがうまくなった私でも、つらいもんだわ。ましてや10代、20代の子にはいかほどか。

だから、もらおう。チラシやクーポンぐらい。

1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ